寄せ書きヒストリーINSPi2019年

「あさペラ!」のおはよう!の掛け声は子どもたちを集めてレコーディングされたが、現場にいた中西圭三さん、北、吉田のディレクションで固まってしまい声がでない子どもたち。歌のおねえさんがスタジオに入り、子どもたちの緊張をほぐして最高のテイクが録れた。さすが!と思うと同時に、まだまだですね、と苦笑いの大人の男三人。(北著)


令和元年元日を、BROAD6が大阪の「Caravan」でハモりながら迎える


8月放送「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」に伸二さん出演。番組内で伸二さんは「『二足のわらじ』は、2つが離れてれば離れてるほど面白いなと思って」等、歌手活動と並行して行う管理栄養士としての活動などについて語る。


9月14日 oze fes 14日は出演予定ではなかったところ、気付いたらラグの健一さん達と歌っていた奥村伸二。 からの、歌声が聞こえてきて慌てた私()


10月13日、東京未来大学にて「ペラリーマンフェス2019〜ハモ&ピース〜」が開催予定だった日。様々な催しやゲストが予定されるも、台風により中止に募集した「ガーランド」は、後のペラリーマン会場に飾られる。いつか改めて開催してくれることを祈っています!


11月16日 福島フェス RAGFAIRのステージだったのに何故か最後の曲(ダンス天国)で酔っ払ったINSPi杉ちゃんが乱入。 酔っ払っていたせいか歌詞がグダグダでかなりヤバかったw


12月21日 INSPi冬ツアー名古屋のCLUB SARUにて。 北くんの発言を発端に、INSPiの6人がライブハウスの床に寝ながら一曲を歌う「おやすみ天国」事件が発生。


12月25日 NHKのEテレの「おかあさんといっしょ」にINSPiの6人がパペットの妖精さんとお揃いの衣裳でご出演。 「あさペラ」やクリスマスソングを、うたのお兄さん・お姉さんたちと歌い、同日の午前8時すぎ「INSPi」がTwitterのトレンド入りを果たす。