寄せ書きヒストリー INSPi 2002年


テーマソングを歌っていたNHK「川」に出演。アカペラに川で見つけた音を入れ、小学生とコラボ。テーマソングのI doは歌詞やメロディが少し違った記憶…


月に願ってフリフリでツアー、伸二「紙を破る音を聴かせたい」

INSPiが合宿生活をしてる頃おっくんは風呂無し生活。 0時を越えたら銭湯はやってないのでINSPiのいる合宿所にお風呂に入りに来る。


TFM恵俊彰のディアフレンズ出演。 このとき作ったジングルが、名曲『Dear You』の原型。


2月 RAG FAIRおっくんとINSPi北くんのLipsにaikoさんがゲスト出演キラキラ aikoさん見たさにスタジオに集まるINSPi一同。


月に願う ジャケットの Special Thanks to Tadafumi Watanabe 誰??


岡ちゃんが伸二くんをINSPiに誘ってからの 2002.3月フリツアー 短い時間(2週間くらい?)で曲を覚えた奥村伸二。譜面は上から下(3rd)までバラバラで大変だったって何かで聞いたか読んだか(多分)


3月 奥村伸二、INSPi加入のため大学院の入学式の日に休学届け提出。


8月 ワタナベエンターテインメント主催の舞台「OUT OF ORDER」の楽屋で、いつもここからの菊地さんと一緒に「お洒落なカフェで、彼女とデート~♪」という曲を即興セッションする。菊地さんの独特のセンスが光る非常にキャッチ―な曲で、メンバーはいまだにその曲が歌える。


lips×合宿所=北くんの大人のDVDコレクション(数学だっけ?のケースに入ってたものがあった気がする)


伸二くんの小鳥ちゃん呼びは、風か1stアルバムのレコーディングの時、スタッフさんが呼んだことが始まり。 


8月10日 RAGFAIR、INSPi、チン☆パラの3組合同での野外ライブツアー"うたまつり"岩手公演。開演前に土砂降りの雨。ステージも客席もずぶ濡れ。止まない雨の中開演。しかし、#INSPi の「通り過ぎた雨のあとで」を歌唱中に雨が止み雲間から青空が見え、拍手が沸き起こった。


8月18日 24時間テレビで風になりたいを歌ったとき、徳光さんから「インスパイ」と紹介される。


10月20日 うたまつり'02サマー発刊 ちなみに当時、学生だったのでライブには参加してません号泣 両グループを知ったばかりの頃だったので凄くコレ読んでライブに行きたい欲が高まったのは覚えてる。


11月 Lips Party ジャックインザボックスにINSPiから誰が行くか決めるための相撲の様子が下電から流れる。その様子を他人事のように奥村伸二「ジャパニーズやな」


東北×INSPiといえば「雨」 2002年には東北雨男ツアーもやったのに、いつの間にか晴れバンド…?!


12月18日 Lips party 21jp 一夜限りのグループを結成。 (RAG…奥村、加納・INSPi…北、奥村・チン☆パラ…コータ、シモ) おっくん作詞作曲の「X’masマジック」を生放送で熱唱。 ちなみに放送時間は0時からの為、正確にはRAGとINSPiは デビュー1周年。


ハモニカのFC限定ページの1番下「Hamonica」の表記が「Hemonica」になっていた。


ハモニカ時代、公式の掲示板等々に大倉さんの先輩おおあまさんの存在。

ちっぽけなボクにできることのレコーディング時、それまでに録ったデータが全部消えるというとんでもない事件が勃発。当時霊感の強かった伸二が、もしかして階段のとこにいたあいつの仕業??あわわわ恐ろしや。無事リリースできてよかった。(タカフミ著)

横浜ランドマークホールにてロングラン公演していた「アウト・オブ・オーダー」の楽屋。芸人さんたちと楽屋が一緒で、いつもここからの菊池さんと「おしゃれなカフェで~彼女とデート~小鳥が笑う~」というボサノバ調の曲を作る。(北著)