寄せ書きヒストリー RAG FAIR 2008年

1月リリース「早春ラプソディー」のMVでメンバーが手紙を書いているシーン。健一さんが書いている内容は「woman」の歌詞


2月9日 北海道旭川の冬まつりで野外イベント。 前乗りで旭山動物園を満喫。

健一くんアレンジで、アナウンサーの方と一緒に歌う(曲名は失念)。

おっくん、二重にズボンを履いて寒さをしのぐ。


3月1日~4月15日まで RAGFAIRのCOLORSツアーライブでJAZZ定番の「枯葉」で歌うが 礼央さんは英語が上手く歌えず変な英語で歌ってたと(COLORSツアーアフターライブより)


4月 礼央さんの「なんだ礼央化2」の大阪難波ジュンク堂(今はドン・キホーテ)にて発売サイン会実施、

前日はツアー中で高知やってたので電車では大移動したらしい


福島県楢葉町での野外イベント。ステージから見える太平洋に感動した礼央さんが「海ー!」と呼び掛けると、「なーにー?」と返答が。海の代弁者、健一さんの仕業でした(*´-`)


10月RAG FAIR 「Good Good Day!/ Let's ハーモニー」リリース記念イベントを 東京のラクーアステージ(東京ドームの近くの遊園地のステージ)をやる、 参加者にクリアファイルが貰えた(おっくん特製の)


本当に曖昧な記憶なので補足希望なんですが… 2008年のカラーズツアーの高知公演か高松公演。

早春ラプソディをよーすけさんがピアノ弾きがたりだったんだけど、イントロで間違えて2、3回やり直してたww


カラーズ JCBホールの客席階層を見て礼央さんが〇〇線に〇〇線だなと鉄道路線に例え始め、いきなりお客さんに「電車たちー!」とコールし、メンバーに「電車たちではないな💦」と言われた。


HALL Rally ~カラーズ~ 会場ごとにMCで メンバーの◯◯ベスト3を発表

おっくん→関西の鉄道、好きなお天気資料

礼央くん→国分寺市民が憧れる多摩地区の都市

加納さん→加納さんのお嫁さんが里帰りしたら絶対食べたい名古屋メシ

洋輔さん→好きなコピー用紙のサイズw 会場によってMCの長さが違ってしまい後でスタッフさんに注意されたとかされなかったとか…

加納さん→「新潟アルビレックスBBベストメンバーベスト3」

洋輔さん→「人生を教えてくれたアルファベットベスト3」3位W 2位B 1位s(小文字)

加藤さん→「宇宙理論ベスト3」

健一さん→「コール&レスポンス ベスト3」


2008年のRAGのディナーショーのOP映像に来場特典はBeer Friends(PV)