寄せ書きヒストリー RAG FAIR 2005年

ハレルヤrelease時のうたばん。(トーク部分)

収録時衣装が間に合わず全員私服で出る。


そういえば私の記憶が正しければ、ハレルヤはリリース当時『ダンスナンバー』って言われてたような気がするんだけど違ったかな?(違ったらすみません)

【補足】ミュージックステーション、うたばんでオリジナルダンスを披露していましたので合ってたのかなと思います。音楽戦士、ポップジャム(例のコケた件)はダンスが出来る前だったのかダンスをしていません。


3月にNHKの音楽番組でRAG FAIR出て新曲「ハレルヤ」を披露、その時、洋輔さんが転ぶとハプニングあり!転んだ原因はRAGの出番前の人がドライアイスを使ったスモークの原因でした


洋輔さんはポップジャムだけじゃなくてファンクラブ会報でラグスピでフットサルした時に転ばなかったっけ?


4月はじめ。 RAGFAIRの音楽会vol.2 東京国際フォーラムC公演

開演前に荒井氏が鼻血で開演押し。ポケットにはしっかりティッシュをスタンバイ。


8月13日だったかな?ワタナベエンターテインメントスクールでおっくんのトークショー


8月30日 LIVE ON THE JUKE BOX 八戸公会堂洋輔さん、恋マレ(←だったはず)でステージ前ギリギリまで来てくれてノリノリで踊っていたらメガネを落として。拾って渡しまたら照れくさそうにペコンと頭を下げて受け取ってそのままノリノリで歌ってました。


9月8日、愛知万博会場、愛地球広場でライブ!

万博の「石川県の日」だったので同じ石川県出身の友人と万博を訪れましたが、隠れRAGファンだった私は夜のRAGライブを見たいと友人に伝えると・・友人も隠れファンと判明!一緒に鑑賞した後、二人でファンクラブに入りました!


9月、RAGFAIRリーダーが8年半の長すぎた大学生活にピリオドを打つ。卒業が決まり最初に連絡したのは確かおっくん。。😂 学生生活最後の日である9/30は宮城県白石市のホワイトキューブで三枝成彰の時間に出演


RAGFAIR も INSPi も、2005年10月に店頭発売されたボードゲームのゲームカードになっていたことがありました♪


10月30日 RAG FAIR、大阪の千里金蘭大学の学園祭ライブ出演、楽屋に元メンバー高久さんが遊びに来る 


11月5日 京都龍谷大学に学園祭ライブにRAG FAIRが出る、

タコ焼きをメンバーが食べようとしたら加藤さんだけタコが無かったとハプニング (礼央さんが言ってた) 


11月 学祭のLive前に控え室で調子に乗って縄跳び(二重跳び)をしていたら脱臼する加藤さん。

そのあと右足をかばいながら歌う💧


2005年12月10日 記念すべきRAGFAIRの武道館単独公演。 当日はインターネットで世界中に同時配信されているらしく、それを聞いた洋輔さんの迷言 「Safety beef please?」


武道館ライブ行きのJTB名古屋発RAGライブツアーは高速道路渋滞により武道館までたどり着けず、用賀から九段下まで地下鉄移動、開始時刻が30分遅れでしたがそれでもさらに30分遅れでの到着・・それも今となってはいい思い出です。


12月 RAGFAIR武道館ライブのトークイベ岡山、健一さんだけ早い2005年の仕事締め


12月23日 RAG FAIR武道館ライブのトーク

おっくんの地元大阪府寝屋川市寝屋川市民ホールでやるが

大雪の為、岡山から武道館グッズが届かず買えない人、続出!